松前漬 part2
2008/02/02 (土)

harenotikumori.gif 正月の時は真面目にきちんと幅を揃えて切りましたが今回は適当 指が疲れるし!!
ましては自分の酒のツマミだし!!(前回もそうですが)

今日も孫3人が手伝ってくれました。
何のお手伝い???
「おじいちゃん」のおつまみを少なくするお手伝いで〜〜〜す。
おりこうさん!!  (心の中ではこのバカ孫ども)!!

娘夫婦と孫達は私の事を「おじいちゃん」と呼びます。


長男が今年で31歳に成りますが 未だ私の前では
お父さんと呼びます。
他では、「おやじ」 「おとん」 等と言っているみたいですが。

早くサボテンくんのまえで 「おやじ」と呼んで欲しいものです。 親心の複雑さ!!

多分長男の子供が4月に生まれますが 「おやじ」と呼ぶ前に「おじいちゃん」 「じいじ」 と成ってしまうのでは?

下の息子も 未だおやじとは言えないようです。
おやじさんで良いのに!!。


子供が幾つになっても子供子供!! (私は1949年生です)
植える花夢師範代、はまちゃんさん、由季さん、達と同い年ではないのでしょうか?


お袋さんが今年88歳の米寿(10月で)を迎えますが
やはり私はお袋さんの100歳になっても子供は子供なんですよネ!!
幾つに成っても!!


サボテンくんちの松前漬のレシピは正月の時と変わりません。

写真の材料を全て混ぜる。
人参は其のまま混ぜたらさあ大変。 混ざりません!!

この人参はおふくろさんの実家から送られてきたニンジンさんです。
根が付いています。  驚きです!!

東京ではつるつるした綺麗なニンジンさんが売られています。 (おいしくありません)!

今日は娘の33歳の誕生日です。私は何もしませんでしたが 5歳の孫が(違う 5歳の子供 女児がママに)
昨日から誕生日カードを送ると手作りのカードを作っていました。 (お前はエライ!!)




i0 i1 i2 (1)  孫達のあさましい手!!
 でも大きさが違い可愛いかな??
 親バカではなくじじバカか。
(2)  此れを全て混ぜる。 適当に!!
 誰でもできます。 チョウ簡単!!
 それにしても日本酒は大きい!!  3L!!
 サボテンくんの毎日の友達です。
 此れを全部入れたら さあ大変!!
 人参はバーサンに短冊に切ってもらいます。
 あと2、3本 追加してもらいますが。
(3)  全部を混ぜて 出来上がり。
 此れでは松前漬では無く 人参漬だ。??
 でもこの人参が美味なのだ!!
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]