市販腐葉土の再醗酵処理
2008/01/29 (火)

kumori.gif 朝起きたら雨は降っていなかった。

ありがたや!! ありがたや!!

今日の予定が出来るぞ!!


先ず国華真紅の増す土をしなければ。
此の間5号鉢から7号鉢に植え替えた時
かなり深植えをしたのでこれ以上やっても脇芽まで土がとどかない。

う〜〜〜ん!!  考え込む!

無い知恵を絞って 写真の様な木枠を作り其の中に土を入れ脇芽を隠しました。

どうにか成功!!
これで春まで黙って見守りましょう。
薫君様これで宜しいでしょうか?

他の鉢は其のまま土を入れて灌水しました。


後は市販腐葉土の再醗酵処理です。

今植える花夢師範代が掲示板に書き込んでくれた
レシピを写し取って居ます。

「よし」!!  造るぞ (気合を入れる)
13時開始

後片付けして終了時間  16時!!

あ〜〜 疲れた!!

今日は、石灰硫黄合剤の近所迷惑消毒は

中止です!!!


21時現在参照回数が1966回 本日65 昨日65。
 
昨年12月14日に始めて農園日記を開設しこんなに早く2000回に到達できる  かな?  とは思っていませんでした。

2000回到達は来月の中ごろと思っていました。
私から吸収できるものなど皆無なのに毎日、日記に訪問して頂いた人たちに感謝いたします。
本当にありがとございます。

未だ早いのだ!!  スミマセン!!



i0 i1 i2 (1)   木枠を乗せ増し土をして
  脇芽を隠した国華真紅
  変な格好!!
  頑張って冬至芽出しておくれ!!
(2)  左 くぬぎの葉100% (14ℓ×3)
 右 ハイパワー腐葉土 (18ℓ)

 計60ℓ
(3)  左  ピートモス  5ℓ
 上左 魚粉     170g
 上右 バットグアノ 250g
 上下 コーラン   250g
 右  米糠     10ℓ
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]