市販腐葉土の再醗酵
2008/01/25 (金)

hare.gif 今日は朝から晴天です。
今年一番の冷え込みと成り 北風も強く
ビュー   オー  さぶ〜〜!!


市販腐葉土の再醗酵の仕方御指導お願い致します。

此れからやろうとしている事!!

腐葉土(クヌギの葉100%)42ℓ
米糠3ℓ 籾殻クンタン4ℓ 乾燥牛糞粉3ℓ ピートモス2ℓ 水 木酢液 コーラン5k

で撹拌して其のまま土嚢袋に入れ 物置に入れてビニールシートで覆う??


植える花夢師範代より書き込みが有りました。
有り難う御座いました。


近い内に石灰硫黄合剤を散布しようと思いますが
皆様 如何してジョウロで直接散布するのですか?
鉢にかけた場合かなりの量が鉢中に入ってしまいます。
根に害は無いのでしょうか??



福助の 「国華真紅」 全然冬至芽が出ない。
7号鉢に植え替えねば!!
やっと本日 植え替えました。
少し遅過ぎたかな??
此れで春に冬至芽が出てくれればいいのだが?

消毒は風が強いのだ 中止!!

i0 i1 i2 (1)  とっさん0456さん
 此の間ゲットした
 石灰硫黄合剤です。
(2) 冬至芽が出ていない福助の
 国華真紅
(3)  7号鉢に植え替えた
 国華真紅
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]