東京の雪だるまは何色??
2008/01/24 (木)

hare.gif 今日は朝から北風が強く
とても寒い。

昨日の夕刊に子供たちが雪だるまを作っている
写真が載っていました。

東京の雪だるまは 茶色 です。


藤の木に 鶏糞(片手1杯) 油粕(両手1杯) 化学肥料(片手3分の1) を3箇所に施しました。


チューリップの芽見っけ!!
此のチューリップは バーサンが毎年植えている物です。

バーサンの受け持ちは 観葉植物 薔薇 等の小さい花
の咲く植物。      (咲かない)

今回のチューリップは昨年咲いた球根を其のままにして越年  でも芽が出て来た。 不思議だ。??
面倒も見ないのに!!

2年位は同じ球根で大丈夫見たいですネ!!

此れで本当にちゃんとした花が咲くのかよ

奇形の花が咲くんじゃないの!!

咲くのが楽しみじゃ!!・・・・





i0 i1 i2 (1)  東京の 雪だるまくん。
(2)  藤に肥料を施しました
(3)  誰かさんが 面倒を見ない哀れな
 チューリップ
 でも雪の日は流石に
 軒下に取り込んであった
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]