オバケサボテン
2008/01/22 (火)

kumori.gif 日本の経済は 此れからどうなってしまうのか??

高齢化社会 少子化問題

財政赤字が膨らみ
サブプライムローン問題の影響!!

アメリカが発祥で日本には殆ど関係が無いのに!
今は 中国 インドなど アジアの新興国にも広がりつつある。
アメリカが風邪引けば 日本も 今はアジア全体が風邪を引いてしまう。

困ったことだ。・・・



今日は久しぶりにホームセンターに行き
腐葉土と培養土作りに必要な資材を仕入れて来ました。
合計で ¥4950かかりました。


2枚目の写真は ご近所の「オバケサボテン」です。
4.5m位は有ります。

35年前に(記憶が確かではないと・・ 笑) 3枚目の写真位の大きさのサボテンを知り合いから貰い
そのまま地植えしたそうです。

此れだけの大きなサボテンがあるのは
東京では 大変珍しい事です。  多分!!

みごとです!!

下のほうは まさに木に成っていました。

白いとても大きな花を毎年咲かせますが 月下美人と同じ様に 夜の11時頃に満開になります。

朝には しなびてしまいます。
昼間は咲きません。

昨年は剪定をしてしまったので 咲きませんでした。


3枚目の写真は オバケサボテンの曾孫の孫位です。

頂いたサボテンくんです。・・・






i0 i1 i2 (1)       右上の紙袋は米糠です。
      15kあります。  有り過ぎです。
      ¥200でした。
(2)   35年目のオバケサボテン
  名前は知らないとの事
  サボテンくんが勝手に付けました。
(3)   オバケサボテンの??孫です。
 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]