藤の花
2008/01/07 (月)

kumori.gif 今日は朝から曇り空
夕方から 雨がぱらついてきました。
今は やんでいます。


昨日の ??? は何だったのだろう?

良〜〜く考えてみたら   そうだ!!

藤の花で チョツト 悩みが有ったのだ。

サボテンくんちの 藤の花は 地植えにしてから
昨年で3年になりますが ふてくされて 1度も咲いてくれません。
花が咲いている鉢を買ってきて 花後地植えにしました。

植えた時は 木の太さは3センチで高さは60センチ、
今現在 太さ6センチ 高さ2.5メートル

藤棚が2.5メートルなので2.5メートルの所から
藤棚の上を3本這わせて 3メートルになりました。

枝先を見ても花芽は見当たらず皆葉芽でした。

肥料は4月の初めに鶏糞と油粕を3箇所に穴を掘って施しました。
それ以外は いっさいあげていません。

菊には あーでもない こーでもない 色々の肥料をあげるのに!!

やはり可愛がってあげないと 植物でも

ふ て く さ れるのですネ。 ごめんなさい!!


今年はもう咲かないと思いますが 来年は 絶対に咲いて欲しいと思っています。 咲かせたいです!!


良きアドバイス 御指導 何卒 何卒 宜しくお願い致します。


ペコ ペコ  !!


追伸

バーサンが七草粥を 造ってくれた。
 
(セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロ)

漢字が分からず 全てカタカナ すみません!

果たして 此の粥の中に いくつ入っているのか??

多分 2,3種位でしょう。

胃と肝臓の負担が少しは 減少したかな??

バーサン!!  ありがとさん!

 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]