温泉
2008/01/04 (金)

hare.gif 今日も 朝から 穏やかな1日です。

頭の中の雷様も 居なくなり
バーサンと娘と孫3人連れて近くにある
天然温泉「極楽湯」に行って来ました。

地下1500メートルから湧き出す コーヒー色の温泉
東京近郊と北陸の1部にしか湧き出ないとの事

通称(黒湯)とも言う。 しょっぱく ぬるっとしている。

11時30分に入館 非常に混んでいた。
男と女に別れて入湯です。
露天風呂の岩風呂、ヒノキ風呂,寝湯と内風呂の天然風呂は 芋洗いと同じでした。

私は何時もの電気風呂でゆっくりマツサージ。
孫達はあっちこっちのハシゴ風呂!
水風呂にも何回か入っていました。
サウナにも入らないのに。  風邪引くぞ!

食事をするのに1時間待ちました。

あ〜〜 腹減った!!

帰宅  16時30分  少し千鳥足。。。。


 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]