大掃除
2007/12/28 (金)

harenotikumori.gif 今日は朝から 大掃除

保育園に入れなかった孫が 傍でお手伝い。
と言うか 余計に汚す。  コラ〜〜!

玄関周りから始めて リビング ダイニングキツチンは バーサン 受け持つ。
窓拭き 廊下 トイレ 2階も同じように掃除。
母親がデイサービスに行ったので おふくろ様のお部屋も ついでに大掃除!

昼食をたべて ベランダの掃除 最後だ嬉しい!!
ヤット終了(足腰が痛い)と  思ったらバーサン曰く

「換気扇とフード お願い  ニタツ〜〜〜」 と!!
あ〜〜あ
「油がこびりついて 落とすの大変なんだから〜」
ハイハイ ショボ〜!  ピンと閃いた!
そうだ 昔テレビショツピングで バーサンに内緒で買った 「洗剤革命」があったんだ。
換気扇の羽根と枠を外し 洗剤革命の500倍液を作り
サツと拭く  あらら 不思議 本当に良く落ちる
力もさほど入れずに簡単に落ちてしまった。

流石にテレビで紹介するだけの事はある。(でも私は洗剤革命の回し者ではありません。)
15分位いで終了してしまった。
何時もは1時間位はかかるとの事。
「なんでもっと早く 教えてくれなかったのヨ〜」 ダツテ!

此れで本当に 今日の大掃除は終了致しました。

ご苦労様でした。

昨日仕込んだ 松前漬けを切り返しました。
ついでに 味見も   ウ〜〜ン〜 少し考える。

日本酒を少々追加する。  良く切り返す。

美味いヨ〜〜〜!!


  

 
サボテンくんのベランダ菊作り日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]