彩胡園見学
2016/10/23 (日)

彩胡園に現在の咲き具合を見たいので足を運びました。

今年の発表作「彩胡栄華」の状態は特別に良かった。
当方は花コブが出てout雰囲気ですが、数年育成している園の育成では断トツ違うようです。

現時点では組の良い銀峰より全然良いので来年は肥料を控えめに作ろうと思っています。

厚物の赤と太管「情熱」より太くて赤い品種をお願いしましたが、種が取れない品種があると聞き驚きました。

全てにおいて均一に種が取れるものと思っておりましたが素人考えでした。

i0 i1 i2 (1) 厚物花壇の様子 色々話を伺いましたが、最近は厚物の改作に力を入れているようです。越山、金山に勝てる厚物と言っておりました。
一昨年の大陸、昨年の飛鳥と輪形も大きくなって来ており期待しております。
(2) 管物花壇整列前 鉢数の多さで口が開きっぱなし。やはり管物は凄い数です。九割は実生菊。

まだまだ頑張るようです。
(3) 管物花壇整列後 今年は高さが目立ちました。当方昨年の発表作王姫は全て2m超え。
 
流星の菊・菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]