終えた
2012/11/14 (水)

hare.gif 今年の菊作りも昨日の切花2回目の審査を終えて終了した。

根傷みの影響で結果は芳しくなかったが、これも経験として更に精進していく決心。

i0 i1 i2 (1) 競技花 天道1

やはり開花が間に合わないようで、出品花も7花程度
この咲き具合では笑われるのではと思い持参しなかったのが裏目
優等首席はこの花より咲いていなかった。

出品すれば首席だったかも
はまちゃんにお詫び
(2) 競技花 天道2

出品無理と判断していた為手入れが疎かに

競技花の場合は咲いてなくても持って良くべきとの経験をしたが1年の苦労を思えば情けない。

(3) 太管部門 「情熱」優等3席
 
何せN名人が出品するので首席は無理
全菊連参加者が残った良花を出品するので、ほとんどの部門の首席を獲得

この情熱も出品前にN名人に花の修正箇所を聞いた。
良く理解できなかったが、審査後に見比べて良く分った。

このテクニックが流星には足りなかったのだと。
収穫は大きかった。
 
流星の菊・菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]