俺ってダメだぁ!
2010/12/13 (月)

ame.gif 本日は問い合わせの為に日記を掲載致しました。

画像2
ダルマ作りの泉郷富水 今朝の脇芽です。

昨年次席でしたので今年生き込んで育成しましたが
審査日には芯が平らで青い状態でした。
出品日から審査日まで9日間あり、出品時に
気がつきませんでした。

2鉢作りましたが2鉢とも同じ状態で遭えなく落選。

昨年と同じ作り方のつもりでしたが、脇芽も同じような状態なので廃棄処分と思っておりますが、
何も分らないまま廃棄は癪に障るのでゲストの皆さんの長い経験から思い当たる原因を御教授御願いしたいと思います。

i0 i1 (1) 初期の積み込みを密にしようと思い(水分を保つ為)中に入って踏み込みしようと思いましたが、
足が短くて出来ませんでした。

代わりにブロックの重し3個入れておきました。
(2) 泉郷富水 

当地では青タンと言うらしい。
審査している方が言っていました。

脇芽も同じ状態になるので驚いています。
(3)
 
流星の菊・菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]