はまちゃんの菊日記を教科書化
2009/09/02 (水)

harenotikumori.gif 昨日追い込みの問い合わせを菊日記でお世話になっている「はまちゃんの菊日記」BBSに書き込んだところ親切に返答がありました。

自分なりにも工夫しなければと昨年9月の日記を今月の予定表に書き入れました。

いつもも問い合わせばかりで迷惑をお掛けしておりますので、何とか工夫致しております。

昨年度の日記が残されている事は貴重な教科書となります。

地元の先輩方に育成について問い合わせしても、教えたくない意識があるのか、ピンボケな返答ばかり。
近隣の市の菊花会も解散・市菊花会同士の合併等育成する方が減っております。原因の一つに技術の交流が無く、公開しない等の閉鎖的な方が多く居るからと思っております。

親切な「はまちゃん」には感謝するばかり。
他の菊日記の皆様にも感謝致しております。

i0 (1) 「はまちゃんの菊日記」2008年9月分の大事な部分をコピーし、エクセルに貼り付けました。

明日より手落ちがないようにしたいと思います。
(2)
(3)
 
流星の菊・菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]