菊花展風景
2008/11/03 (月)

hare.gif 本日は地区菊花展出品の福助を7日振りに見に行きました。

メリハリがない(ピンとしていない)ので帰ってきました。
水やりを過ぎるとどうなるのでしょうか?
多分当番の方が毎日タップリと水遣りをしていると思っております。

家の残された3軍の福助とは全く違う表情です。
残された家の福助は2日置き位の水遣りですが、見た目は3軍の方がとても良い感じで入れ替えたい気持ちです。

i0 i1 i2 (1) 市菊花展会場 その1 

市役所の一角を会場としております。

競技花 管物 「有明」首席でしたので記念写真と思いましたが
既に300円で販売されておりました。
(2) 地区菊花展会場 その1

入り口に設置された盆養厚物のコーナー
昨年より良い菊はありませんでした。
また出品数も20鉢は少なくなっておりました。

係員に問いましたら盆養・だるま・福助と全て昨年より出品数が少なく、華が無く困っている様子でした。

(3) 地区菊花展出品予定花「情熱」

切り花「情熱」 出品花が多いので激戦です。
5日審査です。
もう少し色が濃ければと思いますが、濃くする秘訣が分かりませんので・・・
 
流星の菊・菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]