誰でも間違えはあるのです
2008/10/21 (火)

風邪がまだ完治致しません。

朝6:30に水遣りをしましたが、汗ビッショリになりその後寒気の繰り返しで、大変な思いをしております。

一昨年・昨年と2年続けて3〜5日遅い開花で審査日を迎えましたので、今年は競技花を15日間シェード致しました。

最近の気温上昇で一気に開花が進んで、来週早々満開になりそうです。

審査日に会わせて咲かせる事の難しさを改めて知らされました。

i0 i1 i2 (1) ダルマ「香菊」

葉が一気に窒素を吸収したとありました。

いつも「はまちゃん」にお世話になれませんので、何とか探しあてました。
(2) ダルマ「富水」

1日で幼虫がワンサカ。何故1枝だけに・・・

(3) 競技花切花「80年」

昨年上手に出来お褒めの言葉を頂きました。

今年は競技花でしたので昨年と同様に作りましたが、花弁がシワシワです。原因は何でしょうか?また良化にする事可能でしょうか?

 
流星の菊・菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]