シイの落ち葉 種取り
2009/01/15 (木)

hare.gif 晴れ 天気は良いが気温が低い

今日、国華園のカタログが来ました。

昨日の落ち葉を2袋、堆肥枠に積み込みました。

昨日の落ち葉取りで昔のことを思い出していました。

大菊を栽培した1年目は、

シイの落ち葉だけを2年から3年、

風呂桶に水だけで積み込んだものを使いました。

最初は福助作りだけを挿し芽から本に書いてある通りに作りました。

乾燥肥料は国華園のもので、

液肥に花工場、大菊PK,速効PKを使っています。

新世界はBナインの効きが悪く、高さが首下40センチを超えました。

右近は一番綺麗に咲いていました。

右近は翌年も大きい良い花が咲きましたが、

この系統を無くしてから、

福助で思ったように咲かなくなりました。

Bナインは生育中3回だけの使用でした。

i0 (1) 盆栽菊、黄虎の種取りをしています。
(2)
(3)
 
ryugoro7の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]