菜園大荒れ
2006/07/28 (金)

hare.gif 暑い。毎日暑い。これは夏だから仕方がないことだけど、この暑さの中、元気に実をつけるはずの(少なくとも俺の中ではそういう予定)ゴーヤが聞いていたほど実をつけてくれない。
何でだ?肥料不足?こないだ追肥したのになぁ・・・。
また朝の涼しい時にでも、追肥してやるか。


そんな中、問題児がまた一人・・・。
ズッキーニだ。こやつはとんでもない大きさに成長して置きながら一つも実をつけない・・・。こいつも肥料ぎれ?そういうことにしとこ。それ以外に考えられる理由無し!


そしてもう一人も問題児、胡瓜だ。
ついに枯れやがった(-_-;)
去年はもっととれたのに〜。20個以上。一株で。今回はその十分の一・・・。新しいのを祖父より頂戴し、生育中。毎日水やりしないとなぁ。ガンバロ。

まだまだ問題児はいる。菊メロンだ。
一言で言います。

失敗です。

来年は、あまり難しいのはやめよう・・・。

とうもろこしももう駄目だ。倒れた。時期も遅いし。

まあ受験で忙しいって言うのもあるのですが、ちゃんとやる事はやらななぁ・・・。

そんな中トマトだけは快調(^^♪
沢山取れた。まだ沢山実がついてる〜。最高!



受験も菜園もその他の趣味も、全部まとめて充実できる夏にしてやるぜ!!
目指せ!志望校!

目指せ!ゴーヤ&ズッキーニ大収穫!

そして何より、俺のこの中三の生活、悔いなく生きたい!

そして・・・。

目指せ!五教科オール75以上!学力診断テストで。
80以上行きたいけど、ちょっと難しいかなぁ、って・・・。


とりあえず、全部ひっくるめて実力向上ダァァ!!!

 
龍馬の菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]