2006/01/21 (土)

harenotikumori.gif ツタンカーメンのえんどう豆が発芽してきているようだ。土から出てきてる。芽も出てきてるけど、成長するのかどうかが問題だなぁ。
1個しか出てきてないから、あと1個ぐらいはでできて欲しい。

やはり冬になると畑の変化が少ない。大根の生長も止まってるし・・・。どれくらいで収穫すりゃいいんだか・・・。
特に白菜。ミニ白菜。こいつ、いつ収穫すんだ?
ハヤトウリはところで近くの種苗店に売ってるんだろうか。売ってるといいが・・・。まぁ、ヒョウタンがあるぐらいだからな。

だが、玄関の花壇を踏む輩がいるらしい。畑はまだ、俺の知ってる範囲以内ではまだ被害を受けてない様子だな。まあ、そんな事をすりゃぁ、どうなっても知らんがな。
法的に対処する。てゆうか親に言えばたいていはなんとかなるだろう。馬鹿親で無ければな・・・。乱暴な事はできるだけ避けよう。あくまでも紳士的に、な。
全く。このあたりは糞餓鬼、馬鹿親ばっかりなんだろうな。今は冬で寒いから、外で遅くまで騒ぐ事は少ないが、夏なんか夜の8時になっても外で騒いでやがる。鬱陶しい。

じゃあ、この辺で。

 
龍馬の菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]