暗号の答え
2005/12/27 (火)

そろそろ暗号の答えでも載せようかなぁ〜。

はい!!!まずはキーボードを見てください。何が書いてあります?アルファベットとひらがなですね?
パソコンには大体知ってるだけでローマ字入力とひらがな直接入力があります。

じゃあ、暗号のひらがな「んらにらからとにてら」
このひらがなと同じひらがながあるキーを打ち込んでみてください。ローマ字で。
んら=YO=よ

に=T=い

ら=O=お

から=TO=と

とに=SI=し

てら=WOを


よって「よいおとしを」となります。
分かった人いましたか?

ひょうたん水筒ほぼ完成した〜。柿渋を中にいっぱい入れてしばらく放置。そして乾燥。終わり。詳しい作り方はリクエストに応じます。あと気まぐれで書くかも知れませ〜ん。


 
龍馬の菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]