恐怖の通知表
2005/12/21 (水)

hare.gif 珍しく綺麗に晴れ渡った空・・・。こんな日は外で畑を見たり、デパートやホームセンターに繰り出したりしたい。
だが昨日に引き続き3者面談・・・。家から出ようものなら速攻で補導である。

家で勉強しないといけないし・・・。俺は夕方に面談があるので午前中は家で待機。
どうせなら担任以外の教師が授業やって、面談のヤツだけ面談すりゃあいいのに・・・。ゆとり教育とかいっとるが、俺は反対だ。生徒だが。
今大人になっているお偉いさんは、昔の教科書でやってあこまで偉くなってんだから、それでいいじゃないか。
まあ、更新しないといけないもんは更新すりゃいいが・・・。


通知表が本日公開になる。親は俺の通知表が悪いもんだと思ってるようだ。まあその方がいい。いいと思っていて悪いとショックも大きいが、悪いと思ってて悪くてもいい。
昨日の予想、高飛車すぎたかも。あの数字から1か2引いてください。

なんか最近菜園の話じゃなくなってきてる・・・。
そんなわけで菜園の話。

昨日ちょっと菜園計画を立てた。
メロンとスイカ、一緒に育てる事はできないからなぁ。爆発すんもん。駄目じゃん・・・。どっちがいいかなぁ。網を横に張って育てんだけど・・・。

大根の成長が止まってたんで土寄せしてみた。どうなるかなぁ・・・。下に成長してくれてりゃぁいいんだけどなぁ・・・。
引っこ抜いてしたひょろひょろだったりしないかな?

ちょっと引っ張ってみたら、割と頑丈。てことは少しは大きくなってきているようだなぁ・・・。

大きくなるといえば人参が大きくなってきてるんですわ。
ちょっと試掘りしてみたら、おお!!前より大きい!!
まぁ、前より大きいと言っても前のはほぼ失敗。小指程度(笑)
そんなんと比べようというのも馬鹿な話だが・・・。モット大きくなるまで待たんと・・・。でも間引きとして1本・・・1本だけ!!!
でも決心はつかず・・・。残ったまんま。でもココまで育つとは・・・。すげぇ・・・。でも土が少ないんだよね・・・。おまけにプランターだからちゃんと大きくなるか・・・。冬越えできるかどうかも・・・。しかしなぁ、ココまで大きくなったんだし。


もうすぐ恐怖の3者面談が・・・。
ああ!!魔の足音が!!寒気がする!!もお・・・。最悪。ってまだ通知表貰って無いじゃん。プラス思考だ!!!


ところで暗号、解けた人います?その暗号で通知表って書くと、

かななかにくんらな

になります。

さあ、頑張って解いてください!!

 
龍馬の菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]