お休み
2005/12/20 (火)

hare.gif 本日は龍馬の学校では3者面談で、面談のある人以外は休みになってるんですなぁ〜。休み=外へGO!!なんだけど・・・もしも教員に見つかったら即効でボツ。
自分の学校の教員ならまだしも他の学校なら補導。
補導なんかされて堪るか!!!!
そんなわけでおとなしく家でいますよ・・・。ええ!!!居てやりますよ!!!!(逆ギレ)


朝からは車のホイルを洗う。
割と簡単に汚れは落ちた。モットしつこいと思ってた。

だが・・・・期末テストも終わり、実力テストも終わった・・・・ということは・・・・通知表!!!
あれが帰ってくる。ついに・・・。よかったら竜笛を買う許可がもらえる。龍馬は竜笛が欲しいのです。
だから通知表がよければ買っていいとの事。

でも、美術、点数最悪だったからなぁ・・・。前もそうだったけど、9ぐらいあったし。でも下がったには下がったし・・・。しっか〜し!!!
音楽も悪いのだ!!どうしよう・・・。あと体育も・・・。
ええい!!!副教科ばっかじゃないか!!!!
5教科だ!!!国数社理英だぁ!!!・・・英語悪い・・・(-_-;)
他はいいのに。理科は98なのに。(超中途半端)対照実験の事をアホみたいに比較的実験って書いたんだよ。
ま・・・まあ意味的には似てるけど。

予想五教科通知表
国語・・・8〜9数学8〜9社会9理科9英語7〜8

英語・・・先生!!!頼みます!!!せめて、せめて8にして・・・。そして他ぁぁ!!!(おいおい)9にして。理科は10にして・・・。
まあ、いまさらどうあがいても仕方ないが・・・。明日、龍馬の竜笛&冬休みの快適はどうなるのか!?


え〜来年は龍馬は受験なのでして、できれば推薦でいきたいのでありまして、え〜やっぱり時間が無いんですね。そんなわけで、日記はただでさえ中々かけないのですが・・・モットかけなくまります。


そんなわけで!!!!!

皆さんからお進めの勉強法や、俺・私はこんな勉強で受験を乗り切った!!というのを教えていただきたいのです。いきなりですが、教えていただければありがたいです。皆様、お願い致します。

でも3学期、ここから一気に成績を上げるべく冬休みは頑張ります!!!ココに宣言する!!


龍馬の畑には集中力、記憶力の上がるハーブがあり、その名は・・・ローズマリー!!!決して怪しい植物じゃないです。
ヒョウタンは縁起物。冬休み中にお守りを作る。底になんと書くか悩んでいます。「学業成就」?「合格祈願」?
「安産祈願(おいおい誰のや)」
まあ最後のは置いといて、どっちがいいのかな?両面に書こうかな?


4月の誕生日に携帯を買ってもらえるかも知れない。メッチャ欲しい。

龍馬が作った暗号です。解けるかな?

んらにらからとにてら

ヒント・・・パソコンを前にしているなら解けるかも
まあ思いつきで作ったのでちゃんとした物になってるかどうか・・・。
まあ、挑戦してみてください。
ちなみにこの暗号で龍馬と書くと、

すんらなもち

となります。

答えはまたいづれ。

 
龍馬の菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]