福袋
2005/12/10 (土)

hare.gif 昨日種交換福袋が届いた。中には聞いたこともないような物がいっぱい。
来年はこれ蒔きた〜いって物が沢山ある。前から決めてたのが「隼人瓜」と「スイカ」または「メロン」。あと「ゴーヤ」、「肉トマト」。
それに種福袋で貰ったものを追加するか。


本日ヒョウタンの臭み抜き完了。たぶんこれでいいと思う。
だって乾燥すると臭いがきつくなる事があるんだよなぁ〜。
タマネギが立ってきた。大きくなって、おいしいタマネギを食べさせてくれよ〜。ニンニクもニョキニョキ伸びてきた。
あれを炒め物に入れると上手いし、害虫よけのコンパニオンプランツにもなる。


学校で何故か1年の女子の1部に「ヤクザの息子」だと思われてる。ちげーよ。何処をどう間違えてああなるんだ?
女子って〜のは根も葉も無い噂が好きなんか?やれやれ・・・。
それに影響されて男子も言ってくるし。ほんまにヤクザっぽく殴ったろか?男子。


本日ちょと買い物をしよう・・・。色々。種は買わなくていいかも。いっぱい貰ったし。

 
龍馬の菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]