ヒョウタンズ
2005/11/06 (日)

ame.gif ヒョウタンの皮むき開始!!!!やはり大きいのと、水でやってるのが影響してるのだろう。かなり遅い。
まあ、なが〜い目で見てあげよう。他のは種出し作業中だが中々進まない。
やはり温度の差というものがあるのだろう。寒くなってきたからな。来年は今使ってる「溶解液」だけでなく「より安く」、「より早く」をモットーに色々と改良を加えていきたい。


スナックエンドウは中々芽を出さない。ソラマメは根っこすら出てこない。

タマネギ、ニンニクを植えたあと少しだけエキスを取るために水漬けにした。虫除けに使えるからな。

 
龍馬の菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]