ヒョウタンの種出し
2005/09/25 (日)

kumori.gif 本日前につけておいたヒョウタンの種を穿り出しました。千成ですが。
もしかしたら種の福袋に入れる分もできるかも!!
でも中瓢箪のほうは厳しい・・・。硬くなって、さらに枯れてからしか採らないので・・・。
今棚のところで干してる。あと発芽実験もしてるので、発芽すると嬉しいな〜。2代目ヒョウタンだぁ〜。

ヒョウタンの種だしをする際に、菜っ葉系の種まきをしようと思ってたけど、夢中になってもう暗い・・・(~_~;)

そういえば、とあるサイトでみた腐らせ法でちょっと腐らせたら、何故かバナナの匂いかしてた(笑)

収穫も種だけ、枝豆は早生なのに遅い、近所の悪餓鬼は五月蝿い。もぉ〜〜〜!!!種が駄目だったら最悪!!!

遅いといえばハーブの成長も遅いなぁ。はよせんかい!!


 
龍馬の菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]