潮時
2005/09/19 (月)

hare.gif 今日は初めて平民が苗字を使用することを許可した日。
あとモンキッキーさん(前・おさる)の誕生日。


ついに千成が急激に枯れ始め、下はほとんど枯れてる状態。土はもう栄養がなくなってスカスカかな?
追肥するか、しないかで迷ってる。自分で種まきしたやつはもう枯れたけど、実の中の水分が逆流して腐らしたりしやすくなるらしい。匂いなく腐らせる道具はほとんどそろえたし・・・。
また収穫する時にまでそろえようか・・・。
!!!今週また連休が!!!・・・いや〜やろうかなぁ〜。でもまだ無限君とハッちゃんはまだまだだし・・・。いっぺんに(1度に)やりたいんだよなぁ〜。

でもいま千成の種を取れば種交換福袋に入れれる。
まっっっったく珍しいのを持ってないので、1つぐらい入れたいよなぁ。
・・・連休中に緊急作業!!!お楽しみに〜。

 
龍馬の菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]