秋野菜
2005/08/22 (月)

hare.gif 今日はみのもんたさんとタモリさんと菅野美穂さんの誕生日。


秋野菜の種の蒔きどきだなぁ。カブと大根はもう蒔いたし。小松菜蒔けるのかな?蒔けるならま〜こうっと。炊いたらおいしいし(^^♪チンゲン菜ってどんな風に料理できるのかな?・・・中華料理のイメージしかない。ミニ白菜みたいなの無いんかなぁ。あったら育てて冬になべに・・・(^^♪

さきほど大根の畝の蟻を攻撃してきた。まだ大根も生長してなかったので何とかできた。まあ成長していったら大根自身に攻撃されると思うけど。そしてついに人参が発芽していた〜(^^V)間引くのがもったいないな〜。人参は料理するとしたら・・・?炒飯、カレー、肉じゃが、シチューかぁ。できるといいなぁ。邪魔なのは間引きますかな。ハーブの種も買おう。

 
龍馬の菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]