ヤナ天気だ
2005/08/15 (月)

ame.gif 今日は終戦記念日。しばし黙祷(╴┃╴)



そして今日はナポレオン・ボナパルトの誕生日。「我輩の辞書に不可能という文字は無い」か・・・。でもなかなか起きないナポレオンに召使いがナポレオンの大好物のチーズを鼻の近くに持っていったら起きるのでわ!?と思ってやってみたらなんと妻の名を呼んで「今日は疲れてるんだ勘弁してくれ。」って言ったそうじゃん(大笑)どんな夢みてんだよ。それとお前の嫁からはチーズの匂いがしてるのか???と、疑問に思った竜馬です。



久しぶりに写真を撮りました〜♪1番目は大ヒョウタン達2番目は千成、3番目は大ヒョウタンの棚。大ヒョウタンは1日で大分巨大化します。特に上のほう。千成はもうほとんど肥大したな・・・。前にカブの芽が一つだけ出てきてるなぁ〜と思ってたらなんとなんと、何故かトマトの苗になってる(・・?
また蒔きます。前にメイン掲示板で、牛乳パックでもカブはできると聞いたので、やってみまぁ〜す。頑張ります!!!(^_^)/゜「がんばるぞー!!」
じゃあやってきます!!(早)


やってきました。ついでに人参の種も追加で蒔いた。発芽してくんないのな〜。

i0 i1 i2
 
龍馬の菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]