人参とハーブ
2005/08/06 (土)

hare.gif 本日、時無し五寸人参と、昨日買ったハーブ達の種を植えた。枝豆は間引きしたけどもう一つあったので、もう少ししたらま〜びこっと。

何故ハーブを育て始めたかというと、前まではお茶の木を植えようと思ったんだけどやっぱり難しいだろうし、種も苗もないので諦めてた。でもハーブなら・・・と。そんな感じ。今度の祭り・・・楽しみだなぁ(^^♪
ダチに電話して待ち合わせしよぉ。


ヒョウタンだけど千成は4個か5個ぐらい受粉できてるみたい。大ヒョウタンはもうちょっと。蜂がいるとたいていの人はビビルけど俺の場合、
蜂「ぶ〜〜ん」
竜馬「ん?なんだ蜂か」蜂が近寄る
蜂「ぶぶぶぶ〜ん」
竜馬「あ〜〜邪魔だなぁ」
蜂「ぶぶぶb■  (ばっち〜〜ん!!!!)
        \(-_-;)
ハエ叩きで叩き落すべし。
前は鍬で蜂の巣を叩き落しましたがね・・・。(しかも無傷で生還)

桃太郎トマトの種もとったし満足じゃぁ〜。



午後の夕暮の部


今千成の受粉をしてきた。ヒョウタンを棚に誘引した。収穫はなし。もう一つ受粉するのがあるのでもう少ししたら受粉するかぁ。

 
龍馬の菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]