ジャイアント胡瓜
2005/07/18 (月)

hare.gif 一番目の画像は、本日の収穫。三番目の画像は、種取ように完熟させる胡瓜。黄色く成りきったら種を取る予定。来年は意地でも胡瓜の苗は買わない!!あっトマトも種をとろう・・・。まあひょうたんは水筒にする時に種とれるし・・・。早生えんどうと、時無しコカブの種を、まいた。両方ともっちょっと遅れた種まき。カブは漬物に、豆は豆御飯にしたい!!収穫が楽しみだ〜。

午後の部

午後は水やりをする。収獲したトマトを食べる・・・ん?味が・・・う、薄い・・・。てゆうかむしろあじがねえ!!なんじゃこりゃ!!ちょっと酸味があるだけ!!(-_-;)彡。まったく・・・肥料不足だろうか・・・。明日液肥とかあ〜げよ〜。( ^^) _旦←液肥
ちなみにひょうたんの雌花がたくさんあった。たぶん雄花っぽいものも・・・。純血のひょうたんができる。
ところで頭でっかちのができるのはなぜでしょう?
やはりプランターに2株は多いかな?千成なんだけど・・・。

i0 i1 i2
 
龍馬の菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]