生ゴミ堆肥つくり
2006/03/27 (月)

hare.gif


生ゴミ堆肥つくりの用具が届きました。一応さらっと読んで、はじめました。
そもそも、生ゴミは余りありません。あっちとこっちで生活をしているので、少ないのも当然かな。

私は、庭の雑草を抜いた跡にそれをゴミ袋に入れて出しているので、それを何とかしたかったのです。

それで、早速今日の雑草をバケツに入れてましたZを入れてふたをきちんとして、さて〜【これは10日間、開けてはいけないのですか?】【追加は出来ないの】全く初歩的な疑問だけど・・・それらしき記事は見つからず・・・結構大胆な行動です。
失敗したって生ゴミだもの〜 で、どうするの

追加したときには、またZをかけるのね、でも〜環境条件は少し変わると思うのだけど〜まずやってみよ。

堆肥つくり
夕食後の残飯を入れてみた、ふたが硬くて、ちょっとやりにくかった、手袋を使うほうが良さそう。



i0 (1) ネモフイラ


(2)
(3)
 
Ruriri no Gardening
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]