庭掃除and除草
2006/03/10 (金)

hare.gif


今日も庭の整理、濡れ縁を雑巾で拭いて少し綺麗にした。
ホームセンターで塗料を買って、自分で塗ったのは昨年だったかなあ!「うちにはオトコはいない・・・」と(# ̄З ̄) ブツブツいいながら塗った記憶がある(忘れている・危ない)雑巾で拭いたら少し剥がれたので、また塗ろうかと思った。

水仙の球根が大分余っていたのでざるの中に入れたままにしていたら、そのままで芽が出て花が咲いていた。
寒い間は気付かなかった
花が咲いているのを見て、スタイル悪く伸びている水仙たちを、少し大きめの丸いプランターに並べて植えた、来年に期待しよう。

昨年球根を植えたときにこの方法に気づいていたら、今年は綺麗に咲いていたのに〜

一人静かの芽だと思うけど、今日チラッと見た、2・3日すれば、はっきりする。
これからは庭も楽しみである。



 
Ruriri no Gardening
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]