夏剪定・夏きゅうり植え付け・寄せ植え(衝動買い)・
2008/07/20 (日)

hare.gif @ブラックベリーのシュート剪定して分枝増やして
来年の実付き良くします。トゲがあって大変ですけど
刺がある品種のほうが、刺なしより味が優れています。
夏みかん透かし剪定、今年たくさん実が付いたので
今付いてる幼果少ないです。

A夏きゅうり植え付け接木苗198円/個
 3坪菜園に場所がないので、花壇に植えました。

B寄せ植え・・・より取り3個で198円(^^)また
衝動買い(><)
 セローシア:(別名モコモコモンスター)

 ペンタス:名前はペンタ(”5”という意味)に由来 しており、花びらが星形に5つに避けているのでこの 名前が付きました。

 ジニア:ジニアは日が短くなると花をつける短日性の 植物で(アサガオもそうです)長い期間花を咲かせ続 けるところから「百日草(ヒャクニチソウ)」とも呼 ばれてます。

i0 i1 i2
 
Rockyの3坪菜園・園芸メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]