プチ収穫祭
2006/10/14 (土)

kumori.gif 13:00〜17:00
畑整備、
収穫:ゴーヤ 1本96g かぼちゃ 1個 481g ナス 5本 305g オクラ 6本 163g

しばらく畑に行っていなかったので今日はプチ収穫祭だ!!
と思ったら、先日の強風のせいなのか、野菜たちがほとんどなぎ倒しになっていました・・・・・。
シソもことごとく枯れていたので、全部抜いて、なぎ倒された野菜を一つずつ起して支柱の立て直しをして、何も無くなった場所は耕して、・・・と、今日は結構重労働。
しかも、なぎ倒されていろいろ重なっていた部分は小さい虫が付いていたので一応取れるだけは取ったのですが、小さすぎて全部は無理でした。大丈夫なのかな(;´д`)トホホ。

大根はだいぶ大きくなってきたので、遅いですが、やっと間引きを。せっかく畑を耕したので、抜いた分を移植してみました。ちゃんんと根付くかな。
収穫も予想どおり私にしては大収穫だったので、
大変だったけど、良かったです。
強風注意。

i0 i1 i2
 
rieの農園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]