初収穫!!
2006/08/20 (日)

kumori.gif 16:00〜17:30

除草作業、バジル(5本)植付
収穫:オクラ4本(83g)ナス5本(243g)バジル(81g)

久しぶりに畑に行ったら、大変なことに・・・。
いろいろな植物があっというまに伸びていて、成長の早さにびっくりしました。
特にオクラ。前回来た時はまだ実もついていなかったのに、一番大きいものは18cmくらいにまで育っていてあわてて収穫。
バジルも背丈はそんなに伸びていないのに、葉っぱだけ巨大化していたので、収穫しました。
プランターから移設したナスも無事、実がなりました。また新しい花が咲いていたので、まだまだ楽しめそうです。
かぼちゃ、ゴーヤは実が付き始め、にんじんの葉っぱも大きくなってきてこれからが、楽しみです。
野菜の成長以上に、雑草の成長が早くて除草作業は今日一日では終わりませんでした。
これからはもうちょと頻繁に行かなければとちょっと反省です。

なにはともあれ、初収穫!!!
特に何をしたという訳ではないけれど、やっぱり、自分で作ったと思うと、野菜1個1個が大切です。
おいしいうちに食べなければ。何作ろう。

i0 i1 i2
 
rieの農園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]