水撒き
2007/09/22 (土)

hare.gif 朝の作業9:10-9:30  夕の作業17:00-17:30

ここ数日、真夏日続き。朝から暑いので汗だく・・・。
水撒きと昨日いただいたモロヘイヤに追肥した。


夕方、子ども達と一緒に水撒きに行った。
チビの方も立派な戦力になってくれそう。もちろん、デカ(?)の方は
自分でジョウロを持ち、園で育てている落花生に水をあげていた。

なんと、近くの方が大きく育ったモロヘイヤを終わりにしていた。

(うっうぅ・・・、もったいないっ!)

「とうとう抜かれたんですねぇ」とお声掛けすると、
「今抜いたばかりだから、どうぞ持って行って!」と。

(えっ?いいんですか・・・、遠慮なんてないですよ・・・)

そして、たくさん蚊に刺されながら、今晩の夕食にモロヘイヤを摘ませて
いただきました。ありがとうございました。

都内から来ると、こういう交流はとても心が温まる。農園っていいな・・・。

 
新入生の栽培活動終了後の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]