収穫
2007/07/06 (金)

harenotikumori.gif 担当班による収穫

【プチトマト】一昨日までは赤みを帯びたトマトが1個もなかったのに、
昨日の暑さで数個赤くなっていた。

(昨日、春菊を取りに子供達と行った際、2個程食べてしまった。
さらに手を出そうとしたので、
「これはお兄さん、お姉さんが大切に育てているもの!」と制止)

今日も赤くなっていることを想定して、担当班へ初収穫することを連絡。
お世話をしていた本人達もその甘さにビックリ。

これで担当班すべてが初収穫を終えた。あとは続々と出来てくる野菜達を
班割を超えて共有していってもらえればと思う。

【オクラ】あれだけ生長が遅く心配をかけたオクラが勢いを増している。
トマトの枝がスマートになったので、本領発揮しているのかな・・・。

i0 i1 i2
 
新入生の栽培活動終了後の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]