収穫
2007/06/20 (水)

朝の巡回と担当班による収穫

【キュウリ】大きなキュウリが1本収穫できた。新入生が気付いた。
「上の方が太くなって、先(花がついていた方)が細いのは当然だよね。だって・・・、・・・・・」
うんうん、そう思うよ。全体的に太さが均一、そんなキュウリが
スーパーで売られているけれど、あれはどうやって作られているんだろう。
興味ある!

【オクラ】悩ませていたオクラ。ようやく花の後、実がつき始めた。
苦労して気をもんだ末に、モノになると嬉しいものだ。
ん?これって、いろんなことに通じる???

【トマト】トマトを観察して気付いたことは、実のなっている枝?は、花の後に実だけがつくこと。
葉が一枚もついていない・・・、知らなかった・・・。

i0 i1 i2
 
新入生の栽培活動終了後の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]