第3回授業
2007/05/11 (金)

hare.gif 作業時間:15:00〜16:00 指導:浅野先生、柳田さん

第2回授業で植え付けたジャガイモの芽が出ていた。

今週火曜日に見に行った時には、まさにこれから芽が出ようと、植え付けた場所の土が盛り上がっていたのだが、ちゃんと今日は顔を出していた。

嬉しい限りだ。どんどん成長して欲しい。

今日は、各班各担当野菜を植え付けた。
今後の管理は各班適時行い、ちゃんと収穫までこぎつけることができるよう伝えた。
「支柱を施した方が良い」と、積極的に小枝などを捜してきて利用するなど、機転を利かせる姿も見られた。

被害イチゴの状態を見て、鳥よけのキャップを被せることにもなった。

途中、園の年長さんがサツマイモを植え付けにきた。
園児と学生との交流も垣間見られ、楽しい時間となった。

i0 i1 i2
 
新入生の栽培活動終了後の栽培日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]