【番外編】息子と釣りに行きました
2004/07/24 (土)

息子と久しぶりにボート釣りに行った。家の前のいつものポイントにそろそろ
アジの群れが集まる時期なので、偵察がてらの釣行となった。

早朝からの釣行のつもりであったが、前日遅くまで家族でゲームをしており、
すっかり朝寝をしてしました。6時に息子を起こしたが、「パパ一人で行って!」
と冷たくあしらわれてしまった。

一人でいつものポイントに向かうと、既に常連さんはアジを上げているおり、
「ここんとこ、アジは調子良いよ、先週なんてこのクーラ満タンだったよ!」
との嬉しい情報を頂いた。

常連さんは本日は朝マズメは調子良かったが、現在はポツポツだとのこと
であった。

早速、常連さんのすぐ傍で今シーズン初のアジ釣りとなった。
一投目から直ぐにアジがヒットしたが、型は唐揚サイズであった。その後も飽きない
程度に、同型がヒットしたが群れが小さいらしく、単発が続いた。3時間程アジを
狙っていたが、コマセが切れ、唐揚サイズが70弱でアジ狙いは完了とした。

その後、家に電話を入れると「パパなんで一人で行っちゃったの!」と息子は
ご立腹の様子。今から釣りにくるとことであった。早速、息子を拾い青イソメの
五目釣りを行ったが、気温が尋常じゃ無い暑さの為(最高気温38度!)キスも
顔を見せなかった。

結局、息子がメゴチを2匹釣り上げ、その後は息子は水遊びに夢中になった。

キスはNGだったが、久しぶりに息子との海遊びは大満足であった。



i0 i1 i2
 
響蓮庵のマンション菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]