食べれないけど、息子が喜ぶなら、、、
2004/07/10 (土)

本日はこの日記で初めての食べれない植物の紹介をしたい。

管理人は基本的に、海でも山でも畑でも「食えないものは作らない、採らない、
持ち込まない」と何処かで聞いたことのある様なフレーズのポリシーを持ってる。

しかし、先月のある日、ホームセンターで息子に「僕にもこの種買って!」
と息子にねだられた。

最初は、「パパは食べれないものは作らない!」と説得したが、「ひまわりが咲くのが見たい!」
とダダをこねられてしまい、しぶしぶ購入したのが「ミラクルビーム」という、
昨今ブームの80'アニメのような名前のミニひまわりであった。

最初の1〜2度は息子が「早く大きくなれ♪」などと口ずさみながら水をあげておったが、
次第に「植木はパパの担当でしょ!」と妻そっくりな顔で言われてしまう次第である。

「パパは植木じゃなくて、菜園の担当なんだけどな〜」と言いながら、ミョウガのお隣さんの
よしみで水を与え続けていた。

夏と言えばひまわりであるが、このように大量に花の咲くのは初めてなので、
思わず写真に取ってみた。

夏だな〜♪ 食べれない植物もたまには良いですな!

何かを息子に教えられた気がした。

i0 i1
 
響蓮庵のマンション菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]