シソの芽、発見!
2004/06/06 (日)

息子と恒例の虫取りに出かけた。我が家の息子は虫取りが大好きで、
毎週の様に虫取りに出かけている。

何時もは山の上の畑の周辺を攻めるのだが、最近、息子の通っていた
幼稚園の隣の民家が取り壊され、幼稚園の駐車場になっており、
その後に虫がたくさん居るとの情報を息子からを得た。

どうも、幼稚園の土地を借りて住宅を建ていた住人が移転し、土地が
幼稚園に返還されたらしい。

取り壊された土地には既に雑草が生い茂り、虫達のすみかになっていた為、
本日の虫取りはその空き地(と解釈した)で行う事とした。

前の住人が家庭菜園で使っていたらしい花壇跡があり、よく見ると、
こぼれダネから発芽したらしいシソの芽を発見した。
近々に駐車場にする為にアスファルトを敷き詰めるらしとの情報を聞いていたので、
シソの芽を救済する目的でシソの芽を5苗ほど拝借した。

帰宅後、ミニプランターへの植え替えを行ったが、順調に生育するのか?
(シソの芽じゃなかったら、良い笑いものだが、、、)




i0 i1
 
響蓮庵のマンション菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]