ダイエット
2006/06/13 (火)

実は私かなり太めなんです。
去年の6月にひざを悪くしてから
ますます動きが悪くなって、3キロくらい増えてしまって、
5月の連休の旅行でピークになりました。
膝は悲鳴を上げるし、6月から仕事が忙しくなるので、
どうにかダイエットを・・・・
と思い立ちNHKでやっていた計るだけダイエットに
挑戦しました。毎日、何度か体重計に乗って自分の体重を
計るだけ、という単純なもの。
でも、これが効果抜群。
何しろ食べることが大好きな私ですが
食べたら食べただけ忠実に体重に反映されるのですから、
おやつは止めました。
畑仕事が忙しくなったのもプラスでした、(畑に行くと500g以上減るのです。)
そうして、体重が減って減ってくれば、
お菓子が食べたくなってももう少し頑張ろうと思うのです。

1ヶ月で4キログラム。そして、
2ヶ月たった今は6キログラムの減量に成功
ちょっと太めではありますが膝も少しずつよくなりました。

 
ランコと仲間たちの小さな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]