パソコンが
2006/05/30 (火)

昨日、ヤフーBBからNTTの光@ニフティに乗り換えた。
ヤフーは電話回線がひどかった、声が途切れてしまうのだ。
パソコンは2台1台はわたしがもう1台は子供たちが使っている。。
初期設定も出張でやってくれるというので、今までどおり私のは有線で、子供のは無線ランでつないでもらった。これで、インターネットももっと快適になるかと思いきや、無線ランの方がインターネットにうまくつながらない。
エー????!!何でー。
昨日まで、何の支障もなくつながっていたのに、
サポートセンターに早速TELをいれるが、これがつながらない。仕方がない後から電話をしてみよう。
午後になってやっと電話がつながるが、いわれたとおりにしても解決しない。挙句には内蔵している無線ランのアダプターに問題があるかもしれないので、そちらに連絡をといわれる。もう夜。仕方がないので明日は新しいルーターのメーカーと、無線アダプターのメーカーに連絡をしてみよう、でも、ヤフーBBはちゃんとつながっていたのに????

 
ランコと仲間たちの小さな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]