陶器製の蒸鍋料理
2011/06/03 (金)

一昨日の夕飯に、五月に伊賀上野で購入していた
陶器製の蒸鍋に野菜を目一杯入れて、
その上に豚肉とちくわも加え、
ポン酢味で蒸焼き野菜を食べました。

陶器製の蒸鍋1  陶器製の蒸鍋2

陶器製の蒸鍋3←完成!



美味い、ホントに美味い!
今まで土鍋での水炊き野菜は、
一杯食べてきましたし、美味しかったですが
蒸焼きは、野菜の味がより濃く味わえて、
甘みを増した感じでした。

タジン鍋も美味しいですが、また違う美味さですね。
家族、四人満足の味でした。

そして、蒸焼きに使ったお湯は、
野菜と豚肉等から出たエキスが有るので、
翌日、捨てずにシチューにしました。
これも美味しいの一言ですよ。

陶器製の蒸鍋4


また、野菜の美味しい食べ方が増えました。
一杯の野菜を作る楽しみも増えました。

楽農楽舎HP

 
rakushaの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]