ホーム
2011/04/22 (金)

仕事のヒントを探しに何軒かのホームセンターを見て回りました。

残念ですが、殆ど新しいものは、みつけることが出来ずに帰ってきました。

ただ、震災の教訓から市民が関心を持つ様な商品が、目新しく並べられていた店もあった。たとえば、竹製品等ですが、すべて、メイドインチャイナでした。しかし、安いが作りが荒いものばかりでした。

良いものを、大切に長く使いたいですね。

わたは今回の震災に伴う原発事故は、電気ばかりに頼る生活に、ブレーキをかける切っ掛けかなと感じています。

原発は制御ができなければ、原子爆弾と同じ事になります。ものすごいリスクを抱えた便利さだですね。いま、その恐怖に直面しています。

まだ、余談を許さない状況ですし、東電の計画の様に、数ヶ月で収まる可能性は、きわめて小さいでしょう。

原発をすぐ全面的にやめる事は、現実できないでしょうが、電気に頼る部分を減らす事をしたいと思います。

山や田畑が荒れています。山を活用し、田畑を生かしましょう。

節電しましょう。


 
rakushaの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]