草取り
2011/03/28 (月)

指サックは便利1
昨日はジャガイモの植え付けを紹介しましたが、同時に昨年植え付けたレタスとたまねぎの草取りを店長の私が致しました。

特にレタスはびっしりと草が生えていて、さらに冬の寒さと雪で葉の痛みがひどく、痛んだ葉もとることにしましたので、手間がかかりました。

除草時間は約三時間、きれいに成り、やれやれでした。指4


この間、軍手の下には、何時ものように薄型指サックをはめていました。
その効果も見てください
軍手の親指、人差し指と中指の三指は、先が土で真っ黒です、指5


軍手だけですと間違いなく、指先が汚れ、ツメの間に泥が入ってしまいます。
しかし、サックのお蔭で、まったく、指先やつめは汚れていません。指2


手を洗わなくても良いくらいです。指サックは便利


今回のサックのよごれ程度ですと、再度使用しても問題ありません。

ホントに、この便利さをたくさんの家庭菜園されている皆さんに味わってほしいですね。

楽農楽舎HP

 
rakushaの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]