初めてICOCAの電車デビュー
2018/06/02 (土)

hare.gif Women Only(女性専用)車両に乗る。スマホを見ている人、化粧をしている人、学生さん
私が一番年長かもとおもいながら。着るものも少しおしゃれをしました。
何年か前に母の絽の着物地で作った前開きのコートをはおっています。弱冷房車とは言え寒さ対策にピッタリでした。
駅からはバスです。市営バスが2016年から阪神バスに代わっています。
ICOCAで支払いもできるのですが、回数券を別に買いました。その方がお得ですからね。自宅から片道2時間弱で、本も読めるしブログの下書きもできたスローな時間の始まりでした。

一方
主婦のいない自宅では、メーカーからの洗濯機の修理屋さん・・・夫ががんばって対応してくれました。故障の原因は、洗濯機の排水溝にゴミが溜まり水が十分流れていないとのこと。マンションにお住いの修理屋さんは、管理人組合が定期的に洗濯機の排水溝の掃除をしているそうです。いまだかってしたことのないホースのゴミ取り。ホースを外すとポトリと下にゴミは落ちたそうです。以後気を付けて掃除をし、優しい夫に感謝しますね。

i0
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]