晴れから6月がはじまった。
2018/06/01 (金)

hare.gif 晴れから6月がはじまった。

紫陽花が色づき始めアガパンサスがつぼみを膨らませて開花を待っている。
緑のカーテンにと3月から種から育てたゴーヤは、つるが伸びてきた。ネットはもう夫が準備しているので誘引には安心です。

さて今日はバタバタと忙しい一日でした。

朝から洗濯機のトラブルで脱水ができません。
それではとコインランドリーに洗った洗濯物を持参。でも脱水のみの洗濯機がありません。乾燥機は脱水後の乾燥機であり濡れた洗濯物を入れても全然乾いていません。(使ってみないと納得できない)また重たい洗濯物を持って帰り、手で絞り干しました。

月に一度車で出かけていましたが、家族が心配するし用心に越したことはないと思い切って電車に変更することに。そこでICOCAを購入。JRの券売機の前でテレビ電話を使い簡単に本当に簡単に購入できました。

変形性膝関節症の右足に突然痛みが・・・。整形外科に飛び込む。レントゲンをかけ以前と変わらない、水が少々溜まっているが抜くまではいかないと、痛み止めと塗り薬をもらいました。これで安心して明日出かけられます。
他に車に給油と予約していた歯医者さんにも行きましたが・・・。

月の初めの出費は、できるだけ避けたいと常々気を付けているつもりです。今日はそうもいかない時間もお金も忙しい一日でした。


i0 i1 i2
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]