村の中を歩く
2018/03/26 (月)

hare.gif 晴れ 12時 19℃ 湿度42%  花粉状況 非常に多い

体調を崩して畑も家事仕事もスローペースで進めています。
24日に時無し人参の種まきをしました。発芽は大変難しく昨年は3回失敗しました。
はて今年はどうなりますか

そんなことを考えながら畑までウオーキング。周りを見渡すと寒風にさらすため田起こしをしています。
もう田植の準備が始まっています。
男性が耕しています。畝をみていると何か種まきをした後があります。

「この畝に何を播いたのですか?」声をかけると

「人参だよ」と

「人参はなかなかむつかしいですよね」と私

横付けしている軽トラックのそばまで来て、
「この種だよ」見せ

残っている種をまいてみなさいと渡してくれました。
いつもは車で通っている道での出来事でした。

 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]