マラソン日和
2018/01/07 (日)

hare.gif 晴れ 平城京新春マラソンに参加

走れるかどうか不安がありました。十分な練習をしていないことと初期の変形膝関節症と病名をいただいている右足で、5キロのランニングを完走できるか不安を抱えながらの参加でした。

1周2.5キロは、後ろから来た人たちにどんどん抜かれますが焦らずにマイペースで走ります。
2周目は歩く人や立ち止まったり又走ったりする人を抜きながら3.2キロを通過、疲れが体に出始めます。練習をしていない体は知っていますね。
一歩一歩右足左足石ころ道にこけたらあかん、止まったらあかんと自分との闘いです。沿道からの「あと1キロ」と声援を聞きながら走りきることができました。
結果は5キロ参加の女子176名中72位でした。

「無理したらあかん」「しんどくなったら歩いたらええ」「練習のつもりで走り」と背中を押してくれた夫と友人に感謝ですね。

足の調子を見ながらですが、3月の城陽マラソンにエントリーしようと思います。

i0 i1 i2
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]