神戸の隈病院を受診
2017/12/05 (火)

hare.gif 6時 4℃ 湿度66%
神戸の隈病院を受診

半年前に偶然見つけていただいた甲状腺のしこり(結節)、紹介状をもって甲状腺専門病院を受診することができました。

この病院は1日で診察・検査・検査結果の説明・院内処方までを行う診察スタイルだそうです。

何よりもびっくりしたのは、患者呼出システム(ナビット)です。ナビットは院内であればどこでも受信できます。
受診が近くなるとナビットに待合ベースが表示され振動するので待合ベースに移動をします。
順番がきたらナビットに案内が表示され振動します。

血液検査の採決時、レントゲン、超音波検査・細胞診等検査もナビットを首からぶら下げていれば時間がくれば呼出。
大勢の患者さんにイライラすることもなく院内におれました。

細胞診の結果は1週間後の火曜日に予約がとれました。大事にならないようにと思います。


このまま西元町から電車に乗るのが惜しくなり、神戸三宮までを歩くことにしました。

久しぶり本当に何年振りかの商店街をぶらぶらです。

港神戸らしく、輸入雑貨の店に海軍カレーの店に格安の靴店やカバン屋が通りの両サイドのあちこちにありました。どのお店も気軽に入店できますし、面白いほど格安でした。

来週の火曜日は検査結果がわかります。隈病院の帰りに又三宮までを歩いてみようと思いました。

i0 i1 i2
 
楽書き菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]